これまでも、これからも、山口でコーヒーの幸せをサポートする/COFFEEBOY BEANS&GIFT店

The following two tabs change content below.
道源真結

道源真結

周南市生まれ周南市育ち。周南市を愛する社会人ライターです。

COFFEEBOY

山口県のコーヒー好きなら、知らない人はいないと言っても過言ではない周南市発祥のコーヒー屋さんです。

Tokuyamapでは、以前COFFEEBOY PH通り店を取材しています。

コーヒーボーイ

美味しいコーヒーとフレンドリーな店員さん。徳山でコーヒーを飲むなら絶対行って欲しい!/徳山COFFEEBOY PH通り店

2017年11月27日

※掲載情報は、取材した当時のものです。

今回は、二番町にあるCOFFEEBOY BEANS&GIFT店(通称:B&G店)を訪ねました!

COFFEEBOYって?

コーヒーボーイ

1961年

瀬戸内の穏やかな海岸沿いにオープンした喫茶店「ナギサ」が、COFFEEBOYの原点です。

そこから約60年の時を経て、今では県内に6店舗を展開し、オンラインショップや各地のイベントへの参加など、幅広い事業展開をしています。

さらに今年の6月には、萩市に新店舗をオープン予定だとか。

そんなCOFFEEBOYですが、

これまでもこれからも変わらないのは、地域に根付いたコーヒー焙煎屋であること。

山口の地とともにCOFFEEBOYはあります。

日本有数の軟水の水系、錦川。

COFFEEBOYには、周南市を水源とする軟水の水系、錦川の水が欠かせません。

錦川の水は、コーヒーの「まろやかな甘さ」と「酸味」を際立たせます。

スイートなコーヒーを提供します

COFFEEBOYが提供するコーヒーは、《スイートなコーヒー》

《スイートなコーヒー》と聞いて、「コーヒーは苦いものでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そもそもコーヒー豆の正体は果実。

「種をつなぐために内に秘めた甘味こそがその果実の本質だから。」

そんな想いから、COFFEEBOYはコーヒー豆から最大の甘みを引き出すことに注力しています。

ぜひ一度、ご賞味あれ。

COFFEEBOY BEANS&GIFT店

コーヒーボーイ

周南市二番町にあるCOFFEEBOY B&G店。

主に、コーヒー豆とギフトを販売しています

すぐ隣には週に2回フル稼働する焙煎工場があり、COFFEEBOYの本店でもあります。

コーヒーボーイ

コーヒー豆焙煎中

コーヒーボーイ

コーヒー豆の量り売り

コーヒーボーイ

大切なあの人へ、COFFEEBOYのギフトはいかが?

コーヒーボーイ

ご自宅用にもギフトにも

春色ギフトブレンド no.143 Mimosa

季節ごとの新作も、コーヒーボーイの楽しみのひとつです。

コーヒーボーイ

2月~3月に優しい黄色の花をつけるミモザ。まるで春を待ちわびる人々の心を照らす、太陽の花です。イタリアでは3月8日をミモザの日として、男性が女性に花を贈りますが、ミモザの花言葉は「愛情」と「友情」。贈る相手を限定しません。そんなミモザのイメージそのままに、優しく淡いブレンドができました。テイストは、コーヒーボーイブレンドのライトとリッチ&スイートの間です。春は、ホワイトデーや卒業・転勤など、出会いと別れのシーンが多い季節です。心からの感謝や応援など様々な気持ちをコーヒーに寄せて、大切な方に届きますように。

コーヒーの幸せをサポートする

コーヒーボーイ

“コーヒーの幸せ”って?

副社長の山本さんに、その意味を伺いました。

山本さん
「コーヒーの幸せをサポートする」は、COFFEEBOYの経営理念です。では、「コーヒーの幸せ」とは何かというと、僕は「コーヒーに関わるいろいろな要素で幸せになること」だと思います。例えば、ある人はコーヒー豆にすごくこだわっていて、そのコーヒー豆自体に価値を見出しているかもしれないし、またある人は週に一回COFFEEBOYに来てスタッフと会話しつつコーヒー豆を購入することに幸せを感じているかもしれない。どちらも、“コーヒーの幸せ”に包括されていますよね。COFFEEBOYは、人それぞれ違う“コーヒーの幸せ”をサポートできればと考えています。

コーヒーボーイの創業祭

コーヒーボーイ
創業祭

2021年3月27日(土)~4月4日(日)

量り売り豆 50~30%OFF

年に一度の創業祭!

この機会にぜひ、COFFEEBOYのコーヒー豆をお買い求めください!

どうげん
私も大好きなコーヒーボーイ。コーヒーが美味しいのはもちろんですが、気さくなスタッフさんと何気ない会話をするのも楽しいです。ぜひ、コーヒーボーイであなただけの“コーヒーの幸せ”を見つけてみてください!

COFFEEBOY BEANS&GIFT店
営業時間/10:00~19:00
定休日/なし
電話/0834-22-3543
住所/周南市二番町2-9
駐車場/店舗横にあり
ホームページ/COFFEEBOY
Facebook/COFFEEBOY

#つぶやけとくやまっぷ でおすすめスポットを教えてね